デイリーレポート(2024年2月27日配信)

著者画像
WRITER 山中康司
代表理事
金融リテラシー協会は、日本の金融立国化に貢献し、日本の新たな未来を創造するために設立された協会です。 詐欺にあわない知識、お金を活かすための知識、ふたつの知識の普及・啓発を行い、国民生活の向上と日本経済の発展に貢献し、金融経済教育の分...

週明けの東京市場でドル円は動意薄、150.40レベル挟みでの小動きが続きました。欧州市場に入りユーロが、対ドル、対円で上昇する動きとともにドル円もじり高となり、NY市場では米金利上昇もあって150.84レベルの高値をつけましたが、前回高値はトライしきれず引けにかけてはやや押す動きとなりました。

ユーロドルは東京市場では動かず、欧州市場に入り金曜から動かなすぎた反動もあったのか、改めて緩和後退観測を背景としたユーロ買いの動きが先行しました。ユーロ円は先週高値を上抜け一時163.72レベルまで上昇しましたが、NY市場では米金利上昇もあり、ユーロドルは高値圏でもみあいのまま引けました。

ドル円は150円台後半では依然として警戒感もあり、積極的な買い仕掛けは出にくい状況のようです。ただ下値も一昨日と同水準で止められており、150円の大台が底堅い印象になってきました。本日も基本的に昨日のレンジを中心とした高値圏でのもみあいが続きそうです。ユーロは引き続き押し目があるようならば買いという流れになるでしょう。



配信日:2024年2月27日