デイリーレポート(2023年6月27日配信)

著者画像
WRITER 山中康司
代表理事
金融リテラシー協会は、日本の金融立国化に貢献し、日本の新たな未来を創造するために設立された協会です。 詐欺にあわない知識、お金を活かすための知識、ふたつの知識の普及・啓発を行い、国民生活の向上と日本経済の発展に貢献し、金融経済教育の分...

ドル円は金曜に目先の高値をつけたと見られ東京市場ではじり安、欧州市場序盤に官房長官が円安牽制発言を行ったことで143円割れとなったものの143円割れでは押し目買いも根強くNY市場で東京朝方の水準へと戻して引けました。

ユーロドルは終日鈍い動きが続き、値幅もわずか33pipsに留まりました。

三者会談以降も円安が進んできていることに対して、当局としては注意を払っている段階というところのようです。日本だけが緩和維持のため、簡単には円高には戻らないでしょうが、さらなる円安を見ることがあれば一段の牽制発言、あるいはレートチェックといった動きにつながる可能性は高いでしょう。

本日以降もドル円は底堅く、ユーロドルは方向感が出ない横ばいという動きになってきそうですから、ドル円は金曜〜月曜のレンジ内、ユーロドルは昨日の狭いレンジに上下15pips広げたレンジを考えておくとよいでしょう。



配信日:2023年6月27日