デイリーレポート(2024年4月9日配信)

著者画像
WRITER 山中康司
代表理事
金融リテラシー協会は、日本の金融立国化に貢献し、日本の新たな未来を創造するために設立された協会です。 詐欺にあわない知識、お金を活かすための知識、ふたつの知識の普及・啓発を行い、国民生活の向上と日本経済の発展に貢献し、金融経済教育の分...

週明けのドル円は週末雇用統計後のドル買いを継続し、NY市場までは米金利上昇とともにじり高の展開となりました。NY朝方に151.94レベルの高値をつけたものの新値更新とはならず、米金利も下げに転じたことから東京市場の水準に押して引けました。

ユーロドルはNY市場まで動かず、ドル円が高値をトライしようとした際にはユーロ円でも買いが出たことでユーロドルは上昇。1.0862レベルの高値をつけ、そのまま高値圏での引けとなりました。

ドル円は高値更新まで数銭しかないものの厚いドル売りオーダーと介入警戒感とに阻まれている状況が続きます。ただ、下がったところでの押し目買いも根強く、高値圏でこう着状態が続くとどこかでいったんは152円をつける流れになるでしょう。

それでも、152円台にはストップ以上にドル売りオーダーが続いていることを考えると、達成感で反落も起きやすい様に思います。円売りポジションも膨らんでいることから、常に注意すべき状態であることも変わりません。



配信日:2024年4月9日